こんにちは。
日増しに春めく今日この頃、いかがお過ごしですか?
今回は基町地域包括支援センターよりお送りします。
3月7日の記事(「基町プロジェクトと基町小学校と地域の子どもをつなぐ」)は皆さま読んで頂けましたか?
(「基町プロジェクト(M98)」って何? という方は、そちらの記事から読んで頂くと分かりやすいと思います)
さて、【写真】には基町地域包括支援センターの窓の一部が映っています(外側の基町ショッピングセンターの通路から撮影しています)
実は昨年秋に「伝言板」を設置しました(設置していたのです!)現在、伝言板では「大人のぬりえ、やってみませんか?」とお声掛けをしています。
ご協力頂いたのが、前述の基町プロジェクト(M98)のスタッフ様。鮮やかなサザンカの写真を「ぬりえ」にして下さいました。
既に二十枚以上「ぬりえ」を配付させて頂きました。お持ち帰り頂いたのは、お子様からお年寄りまで、年齢は様々。
どんな「ぬりえ」が出来ているのかな? とふと関心を抱いた私は、何人かの方に「展示してみませんか?」とお誘いしてみました。
結果、お二人「ぬりえ」を持参下さり掲示をさせて頂いています。
今まで、ホテルのシェフの方に「家庭で出来るエビチリの作り方」を描いて頂いたり、「秋がテーマの俳句・川柳」を募集・展示してきたこの「伝言板」
今後も気分がほぐれるような企画を形にしていけたらなと思っています。
地域の皆さまのアイデアを常時お待ちしておりますので「案を思いついた!」という方は基町地域包括支援センターへお声掛け下さい!!